渚たなのファミリークリニック

渚たなのファミリークリニック

MENU

お知らせ

News

  • 2022.10.14マイナンバーカードを用いた、保険診療について

    当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
    正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
    ◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時) 加算1 4点 加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)

     

    渚たなのファミリークリニック 院長 棚野 晃秀

  • 2022.09.232022年度 インフルエンザワクチン接種 予約開始

    2021年度 インフルエンザワクチン接種についての予約お知らせ

    予約開始:2021/09/15

    接種開始:2020/10/01 予定

    (先着順完全予約制)約800名予定 ※昨年度は10月25日以降キャンセル待ち

    接種価格: ¥3,500円 (税込)

  • 2022.01.28★緊急事項★ 発熱・接触者外来について

    急速な感染拡大に伴う、患者数の増加にて 医療物資の供給不足と感染リスク回避のため

    発熱・濃厚接触等々コロナウイルス感染の検査を以下のように変更いたしますのでご注意下さい。

    ★ ご自身で行われた簡易キット検査での結果をお持ちいただいた場合でも、検査の上診断いたします。

      また、濃厚接触者をはじめ臨床症状のみでの診断は当院では行っておりません。

     

    ※予約制に変更します。

    予約について

    ①必ず、お電話(072-848-3122)の上ご予約下さい。 ご予約がない場合はお待ちいただく場合があります。

    ②必ず、ご来院前は飲食をお控え下さい。

    ③検査隔離室にご案内いたしますので、必ずこちらの指示に従って下さい。

     

    検査について

    有症状(38.0以上の発熱・咳嗽など)の場合

    ①抗原検査を先行します。

    ①抗原検査にて陽性の場合は、感染者と確定いたします。当日中にご連絡いたします。

    →保健所からの連絡をお待ち下さい。

    ②抗原検査陰性の場合>PCR検査を行います。

    結果は2日後夕方以降にお電話いたします。それまでは自宅等々で待機下さい。

     

    無症状(濃厚接触など)の場合

    ①PCR検査を優先します。

     ↓

    ②結果は2日後夕方以降にお電話いたします。それまでは自宅等々で待機下さい.

     

    ★ ご自身で行われた簡易キット検査での結果をお持ちいただいた場合でも、再検査いたします。

      また、濃厚接触者をはじめ臨床症状のみでの診断は当院では行っておりません。

     

     

     

  • 2021.10.16SNS/ブログ等々への書き込みや迷惑行為について

    平素よりご利用者様におかれましては、診療にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

    近年のSNS等々のソーシャルメディアサービスの普及によって便利な点も増えておりますが、悪質な書き込みも多く見受けられるようになりました。

    当院も例外ではなく、誇大表現による誹謗中傷や、場合によっては威力業務妨害とも受け取りかねない書き込みも見受けられます。

    内容によっては対応窓口を弁護士に移行させて頂くこととなりますので、ご了承下さい。

    何か問題があるようでしたら、お気軽に医師・看護師・受付にお申し出下さい。今後の改善策とさせていただきます。

    なお、診療に際し十分な信頼関係が築けないと判断した場合は、安全・安心な医療の提供に支障を来し、他の患者様の迷惑にもなりますので以後の診療をお断りさせていただく場合もございますこと、ご了承下さい。

    院長 棚野 晃秀

  • 2021.09.28看護職員/事務総合職の急募

    看護職員・事務総合職 職員を急募いたします。

    勤務形態・待遇等々について詳細は面接時にご相談させて頂きますので、取り急ぎ履歴書を当院(人事担当 宛て)までご送付ください。

    よろしくお願い申し上げます。

     

    渚たなのファミリークリニック 院長 棚野 晃秀