渚たなのファミリークリニック -胃カメラからAI解析を用いたレントゲン検査なら-

渚たなのファミリークリニック -胃カメラからAI解析を用いたレントゲン検査なら-

MENU

お知らせ

News

  • 2023.12.29COVID-19 PCR検査について

    12/29 11:00現在 多数の予約患者様が待機されておられますので、本日のPCR検査 検体検査は15:00までとさせていただきます。

    年始でも、結果がご入り用の場合はお申し付けください。

     

    ★なお、迅速検査は本日中に、皆様にご連絡差し上げます。

     

    渚たなのファミリークリニック  棚野晃秀 拝

  • 2023.12.29年末年始 休診について

    2023/12/30-2024/01/04 まで休診致します。

     

    渚たなのファミリークリニック 棚野 晃秀

  • 2023.12.29求人情報

    タイトル:求人に関する取り組み

    サングローブ株式会社の採用支援サービスの効果と評価

     

    当院ではこの度、サングローブ株式会社の採用支援サービスを導入することにいたしました。費用対効果の高いサービスに巡り会えず、人材の採用に苦慮していた状況がどう変わったのか、その効果について経験をもとにお伝えします。

     

    サングローブ株式会社との契約に至るまで

     

    最初にお電話をいただいたときは、「よくわからない」というのが正直なところでした。そんな鈍い反応だったにもかかわらず、サングローブ株式会社の担当者の方は何度も丁寧に説明してくださいました。幾度かの面談のすえ、こちらの理解がようやく追いつきました。

     

    契約を検討したとき、多数の不安がありました。ほんとうに応募はくるのか、費用対効果はどうなのか、騙されてはいないか。ただその一方で、あくまで理論上ではあるものの、説得力のある説明に惹かれていたのも事実です。期待を込めて、契約することを決意しました。

     

    完璧な対応とまではいきませんが、スピーディーに採用サイトが完成

     

    契約してすぐ、オリジナルの採用サイトの制作がスタートしました。欲を言えば担当ディレクターの方にはもっと行き届いた対応をしていただきたかったですが、それでも十分迅速な対応だったと思います。

     

    完成したページは、これまでのものとは比較にならないほどいいものでした。当院の色がしっかりと反映されていて、効果も期待できそうだと感じました。

     

    課題はあるがサングローブの採用支援で応募者・採用者ともに増加

     

    ページ公開以降、実際に応募者と採用者は増加しました。まだ継続して従事していただける人材に出会えていないことが残念ではありますが、今後に期待できるだけの結果は出ているのではないかと思います。

     

    現在も、適宜担当の方と連絡をとっています。現状分析や今後の展開の相談など、継続的なサポートが受けられているのでそこは助かっています。

     

    ここまで運用してみて、求人の露出を増やした際に応募者が増加することは実感できています。今後はどうすれば採用者に継続して勤務してもらえるかも重視しながら、いっそう成果につながる採用を模索していきたいです。

     

    当院全体の採用に対する意識にもインパクトを与えられるよう、制作いただいたページを起点に、担当者のサポートを受けながら当院にマッチする人材を獲得していきたいと思います。

     

  • 2023.08.252023年度 インフルエンザワクチン接種について

    2023年度インフルエンザワクチン接種のおしらせ

     

    予約開始日:2023/09/01 (金)から電話もしくは窓口にて承ります。

    接種開始日:2023/10/02 (月)から 予定数終了間まで

    価格   :自由診療にて 1回 ¥3,500円(税込み) 行政からの補助については8/25現在連絡なし。

    予定本数 :800人分 昨年・一昨年ともに 11月上旬に予約は定員に達しました。

     

    本年はインフルエンザが大流行すると見込まれておりますので、お早めにご予約ください。

     

    渚たなのファミリークリニック

  • 2023.02.22CXR Finding-i(胸部AI画像解析):AIが胸部X線画像診断を支援導入

    Bone Suppression処理(胸部骨減弱処理)/頭の中でイメージしている、鎖骨/肋骨の減弱像を可視化

    胸部X線画像の読影において、肺がんが疑われる所見である結節影、肺炎や結核などの所見である浸潤影の見落とし防止を支援するソフトウェア